RX-79HWS[G] GUNDAM GRUND TYPE HWS

陸戦型ガンダムHWS

 

GUNDAM GRUND TYPE HWS

わざわざHPまで足を運んでいただきありがとうございます。

せっかくなので若干大きめの写真をのせてみましたのでどうぞご覧下さい。
まだまだ粗い部分も目に付くかと思いますがご容赦ください。

今回なんちゃってフルアーマーガンダムを製作してみました。
タイトルを陸戦型フルアーマーガンダムとしなかった理由は、
重力かでの運用ということを意識して増加装甲を控えめにしたためです。
だってフルアーマーと言うにはちょっと頼りなさそうでしょ?

背面のキャノンと二連ビームライフルは旧キットのフルアーマーガンダムから移植。
陸戦型ガンダムの180mmキャノンもせっかくなので背負わせてみました。
全体の流れとしてはプロポーションは特にいじらずに、
プラ板、プララ棒を貼り付けて情報量を増やし1/144スケールを感じさせないよう努めました。

今回初の試みとしてグラデーション塗装やエナメル塗装に挑戦してみました。
アクリル塗料でグラデーション塗装→スミ入れ&デカール貼り→スーパークリアつや消し→
エアブラシでエナメル塗装→エナメル塗料でウォッシング&ドライブラシ→トップコートの順で塗装し仕上げました。
若干汚しすぎた気もしますが、通常の塗装とは違った質感が表現できて楽しく作業することができました。

くだらないコダワリポイントなんですが、陸戦型の汎用性を考慮してバックパックは取り外しができ、
キット付属のコンテナも背負わせることが出来ます。
ちなみに180mmキャノンも取り外し可能で、手持ちすることもできます。
まぁ、増加装甲は接着してしまているのでノーマルの陸戦型ガンダムは再現できませんが・・・・・・
そのあたりの画像も追加したいですね。




















inserted by FC2 system