RGM-79 'GM' Ver.G30th

 

RGM-79 'GM' Ver.G30th

1/144 RGM-79 ジム Ver.G30thを作製しました。
素体としてHG RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thを使用し、HG RGM-79ジムとのニコイチにて作成しています。 HGジムより流用したパーツはG30thをイメージしてディテールを追加しました。カラーリングはお台場ガンダムを意識し、パネルごとに色を変えて塗り分けました。




塗装塗装(G=ガイアカラー C=クレオス)

□白-1
 Gピュアホワイト
白-2
 GEXホワイト+Gエメラルドグリーン
白-3
 C灰色9号
赤-1
 Gブライトレッド
赤-2
 Gスカーレット
グレー
 Gニュートラルグレー

 G黄橙色

■解説

○頭部
HGジムを使用し、G30thガンダムを参考にディテールを追加しました。
頭部バルカンはメッキパイプに置き換えています。
ゴーグルは裏側にラピーテープを貼り付けて、光を拾うようにしています。

○胴部
ガンダムと形状の異なるハッチ部分は、素体の形状を生かしつつプラ板を使用して合わせこみをしました。
胸部ダクトのフィンは削りこんでシャープな感じにしました。
わき腹部分はお台場ガンダムを参考にスジ彫りを追加しました。
フロント、リア、サイドアーマーはジムのものを使用し、G30thのイメージを考慮してディテールを追加しました。 フロントアーマーの接続軸はジムのものを移植しています。
サイドアーマー接続部分は、プラパイプにて受けを作成しました。
ランドセル部は片側のビームサーベルマウント部を切り落とし、プラ材にてそれらしく形状変更しました。
○腕部
G30thのものを使用し、モールドの彫りなおしを行っています。
お台場ガンダムに見られた、肩アーマーの左右にあるライト部分は一度削り落としからクリアーパーツに置き換えています。

○脚部
ガンダムと形状の異なるスネ部分はジムのスネを切り離して移植し、ディテールを追加しました。
足裏のスラスター部分はメタルビーズにてディテールアップしました。




inserted by FC2 system