GN000 O GUNDAM

 

GN-000 O GUNNDAMU


HG オーガンダムを作製しました。
発売から完成まで、随分と日が経ってしまいましたが、やっと完成させることができました。
オーガンダムの作例というのも、若干波に乗り遅れた感じがすることのもあり、面白みを出すためにもオリジナル設定の武装なんか作ってみました。

コンセプトは『オーガンダムGNHW/O』
最終決戦に向けて開発されていたオーガンダム用の追加武装案の一つ。
二連装ビームライフルに加え、背面にビームガンを装備。
GNドライブではなく、粒子貯蔵タンクを搭載してでの運用を前提としており、GN粒子消費量に制限があるため、他のガンダム用重武装(GNHW)にくらべ軽装備である。
二連装ビームライフルには追加用に粒子貯蔵タンクが内蔵。
背面のビームガンには既存のものを転用しているため、いざという時は手持ちが可能であり、取り扱いが容易である。
主要となるガンダム4機の追加重武装(GNHW)の開発・製造が優先されたため、決戦までに間に合わなかった。
という設定です。
GNHW(GNヘビーウエポン)/Oの「O」はオリジナル設定という「O」とオーガンダムの「O」を単純にかけただけで特に意味はないです。

基礎、仕上げともにまだまだ粗さが残っていると思いますが、それなりにまとめることができて良かったと思っています。
みなさまの目にはどの様に映るでしょう?

■塗装塗装(G=ガイアカラー C=クレオス GC=ガンダムカラー)
○白
 Gピュアホワイト
○赤
 GCレッド1+Cホワイト
○青
 Gコバルトブルー
○グレー
 Cニュートラルグレー
○黄
 C黄橙色





inserted by FC2 system